今から約2年前
2020年11月
僕ら夫婦は川崎の住まいの片付けと引っ越しの荷造りに追われてました。
都会で溜めに溜まった不要な物と余計な思い出を棄てて。
期待と不安の中
12/1に晴美埠頭から自家用車に満載の荷物と期待と不安を乗せ、徳島行きのフェリーに乗船。
ところが、無計画な僕に当然起こった事は就職問題でした。
先にお話ししましたが、僕は東京でタクドラしてた時に、たまたまご乗車頂いた呉の社長で、現呉市商工会議所会頭のWさんと、その会社の常務のYさんとの運命の出逢いがあったから広島に移住出来たのです。
とはいえ身寄りもないので、何かあっても、そう簡単には仕事や生活面の相談は誰にもできませんでした。
半年間何もできず、移住を後悔した事もありました。
それでも御両人はいつもとても心配して下さり、勇気づけて下さいました。
生活資金の心配までして下さったのです。🥹
あるきっかけで昔とった杵柄の整体師の仕事を再開する事になり、一気に好転し周囲のご近所さんや沢山の広島の方々、鯉友になった方々から応援して頂き、また支えて頂きました。
きっと東京ではあり得ません。
WさんYさんは現在も僕の相談役で、ことあるごとに優しく丁寧に接して下さいます。
お陰様で二年前に移住の為東京を旅立った12/1【この日は妻の誕生日です。】に、カープ整体院として海田町のそれなりの場所に移転できるとは夢にも思っておりませんのでした。
僕は広島では正直他所者だと思っております。
56 年東京〜神奈川に住んでましたから。
なぜ移住?
かれこれ50年応援し続けてる
カープの本拠地に一度は住んでみたかっただけ。
こんなにも素敵な街だとは
思ってもみませんでした。
これはお世辞でも何でもなく
僕みたいに東京から移住してきた他所者だからこそ比較ができ
広島の良さが
分かるのだと思ってます。
広島の方々の温かみに触れ
優しさとフレンドリーさに
包まれた
居心地の良い
この地広島は
いつしか本当の
大切な故郷になる事は
間違いありません
その為にやる事
できる事は
皆様のご好意ご厚情に
報いるよう
今度は僕が周囲の方々を
少しでも良くするよう
そしてお役に立てるよう
全てを出し切るだけです
見返りではなく
それはきっと僕が
幸せになる
近道だから…
カープ整体院
阿部浩文
コメント